いりどすみでぃあ(仮称)

ガジェットやPCゲーム(Skyrim/Minecraft/etc.)、その他の趣味についてのブログ。

【Skyrim】メイドドヴァキンが誕生しました。

私事ですが

 一時期、ENBを適用するとスカイリムが全く起動しなくなり、大変困っていました。ネットを参考にDirectX9を入れてみたり、GeForceドライバを変えてみたり、いろいろ試してはみたんですが、全くうまくいきませんでした。しかし、今日。ENBのdllファイルのバージョンを0.221にしてみたところ、今までの失敗が嘘だったかのようにスカイリムが起動したのです。ENBを入れるとスカイリムが起動しないという方は、ぜひdllのバージョン変更をお試しください(プリセットの推奨バージョンでなくても動く場合が多いので是非)。

 ちなみに、現在利用しているENBプリセットはこちら。Hana ENBの方を利用しています。夜が明るいので夜間や洞窟の探索がしやすいです。昼間もまたビビッドで明るいので、スカイリム本来のダーク・ファンタジー的な側面とはまた違ったスカイリムが楽しめます。スクショも映えるので、そこそこのスペックのPCをお持ちならぜひお試しください。ちなみにCore i5-6500 + GTX1060 6GBで、草Modや高解像度テクスチャなど併用で30~55fpsくらいです。参考までに。

 

いよいよ本題。ドヴァキンの紹介です!

 ENBも無事に導入できたので、新しいドヴァキンを作ってみました。「メイド服の似合う娘を作りたい」とは考えていたのですが、いざ取り掛かるとなかなかうまくいきませんでした(笑)、四苦八苦の末、やっと完成したドヴァキンを紹介したいと思います!

いつもの

1.妄想、主観の世界に入ります

2.世界観は不正確かもしれません

3.Mod導入済みです

 

Here we go!!

f:id:iridosmine:20170212202354j:plain

名前:忠実なるアンナ

年齢:22

種族:ブレトン

出身:ハイロック(モロウィンド育ち)

得意:家事

苦手:コミュニケーション

戦闘スタイル:片手武器(二刀流可)

信仰:デイドラ(善)

好きな食べ物:にんにく

嫌いな食べ物:なし

性格:真面目、おとなしい

趣味:読書

内戦:興味はあるが中立

ドーンガード:関心はある

プロフィール:ハイロック生まれのブレトン。幼いころに人身売買組織に捕まり、モロウィンドへ送られる。モロウィンドでは裕福なアルゴニアンに侍女として仕えるが、ある日の夜、屋敷が吸血鬼に襲われ主人は死亡。残されたアンナは、次に仕える相手を探すため、スカイリムへと足を運ぶ。

最後にひとこと:設定考えるの大変でした(小並感)

 

ギャラリー

f:id:iridosmine:20170212204625j:plain

f:id:iridosmine:20170212204637j:plain

2/13追加(さすがに血がべっとりついたのをTwitterに上げるのはまずいのでこちらへ)

f:id:iridosmine:20170213194104j:plain

関連ツイート