
いりどすみでぃあ(仮称)

ガジェットやPCゲーム(Skyrim/Minecraft/etc.)、その他の趣味についてのブログ。

グラボ増設しました + 吸血鬼ドヴァキン作りました

西暦2016年も終わり、2017年がやってきましたね。もうすぐ平成も終わるなんて話も聞きますが、どうなんですかね。もうすぐ「平成生まれとかwwwおっさんwww」とか言われる時代が来るのでしょうか。

 

1.グラボを増設しました

さて、私事ではございますが1月の初めにGTX1060(6GB版)を増設しました。とはいってもZOTAC小型のやつですが。

 小さいので、その分ファンがよく回って「動いてる」のが伝わってきます。増設前は「GTX980に迫る性能がこんなに小さなパーツで!」なんてわくわくしてましたが、増設後は「もうちょっと頑張ってGaming Xとか付けた方よかったかも?」みたいな気持ちも湧いてきました。ちなみになぜ6GB版を選んだかというと、将来的にスペシャル・エディションやその他のいろいろなゲームに手を出す可能性があったからです。GTA5とかやってみたいしね。(フォールアウト4はCPUが推奨環境を満たしていないのでどうでしょうかね)無印スカイリムだけなら3GBでも問題なかったんですが。32bitのゲームに対してVRAMが4GBまでしか使えないなんて知らなかった。本来ならここで先代750Tiとのベンチマーク比較とか載せるべきなんですが、750Tiで測ってなかったのでここでは載せることができません。ごめんなさい。Twitterで今回増設したGPUGeForceをはじめPCパーツ関連の話をしているので、よかったら気軽にリプライを送ってください。一緒にPCパーツを語りませんか。

 

2.吸血鬼ドヴァキンを作りました。

いつもとは趣向を変えて、幼い感じのドヴァキンを作りました。とはいっても子供のころに吸血鬼になって年を取らなくなったので、実際にはもっと長く生きてるわけですが。やっぱり金髪の吸血鬼、いいですよね。もしデザインが被ってても意図してやったわけではないです。

いつもの

1.妄想、主観の世界に入ります

2.世界観は不正確かもしれません

3.Mod導入済みです

 

Let's go!

f:id:iridosmine:20170112201906j:plain

名前:老い知らずのリリー

年齢:110代(肉体年齢は10分の1くらい)

種族:ノルド(吸血鬼)

出身:スカイリム(ハイヤルマーチ)

得意:子供の特権を行使すること、ロリコンの相手をすること

苦手:力仕事

戦闘スタイル:吸血、暗殺(同じ吸血鬼の闇の一党バベットと似た感じ)

信仰:無神論

好きな食べ物:人間の血、生肉

嫌いな食べ物:にんにく

性格:賢明 見た目は子供、頭脳は大人。その名も

趣味:昼間の散歩(体調は悪くなるがそれでも行きたい!)

内戦:ややストクロ寄り

ドーンガード:当然敵対

プロフィール:第4紀90年代にハイヤルマーチ地方に生まれる。あるきっかけで父がモラグ・バル教に入信。父の所属する教団の儀式に捧げられ、吸血鬼となった。湧き上がる怒りからその場で父の血という血を吸いつくし殺害。その後は少女の肉体のままスカイリムを放浪していたが、同じ放浪者のノルドの女性と、主を失い廃墟と化した自宅で同居を始める。女性は年を取ってゆくなか、自分はいつまでも少女のまま。第4紀152年。とうとう女性はソブンガルデへ旅立ってしまう。

最後にひとこと:「トマトは血の代わりになりません!」 リリー -- 第4紀201年

 

関連ツイート