
いりどすみでぃあ(仮称)

ガジェットやPCゲーム(Skyrim/Minecraft/etc.)、その他の趣味についてのブログ。

【Skyrim】5人目のMyドヴァキンの紹介

初めてのMyドヴァキン(スカイリムのプレイヤーキャラ)の紹介記事になります

いきなり5人目ってどういうこっちゃい、って感じると思いますが4人目以前(データが残ってる人に限る)に関してはぼちぼち記事にしていこうかな...と思います

注意!

ここからは私の妄想に妄想を膨らませた世界に突入します。そういうのが苦手な方はそっと引き返してください。また、私はTESシリーズを5作目(スカイリム)しかプレイしていないため、地理や伝承が不正確な場合があります。そこは勘弁してください。なおドヴァキンはMod導入済み環境で作成しました。

 

それでは、行ってみよう!

f:id:iridosmine:20161115172556j:plain

※画像はTwitterにアップしたものです

名前:ロール

年齢:20(17にしようと思ったけど酒縛りRPはつまらないので)

種族:インペリアル

出身:シロディール

得意:幻惑、交渉、ものを考えること

苦手:二刀流、運動

戦闘スタイル:両手武器(特に戦槌)

信仰:タロス(両親の影響)→ディベラ、ゼニタール

好きな食べ物:アップルパイ、スイートロール牛肉

嫌いな食べ物:ヤギチーズ

性格:おっとり、ただしお金にうるさい

趣味:旅、お話、

内戦:中立(インペリアルだが内戦にはあまり興味がない)

ドーンガード:あまり興味がないけどクロスボウには興味があるかも

プロフィール:シロディールに戻る直前にウィンドヘルムに滞在していたため、ストームクロークとの繋がりを疑われ、スカイリムに再入国する際国境付近に居合わせた帝国軍の一団に身柄を拘束された。リストに罪状が記載されていなかったため、ドラゴン襲撃後は自由の身となる。

両親はシロディールを中心に活動する商人キャラバンを率いており、自身も話術や取引術、さらに商取引の裏技として覚えた幻惑魔法を得意とする。スカイリムを訪れたのも元々は商取引を学ぶためであり、取引の常連さんのカジートにプレゼントされたスクゥーマを興味本位で味見したことがある。幻惑魔法を悪用する癖がある。

最後にひとこと:つい最近闇の一党を撃退しました。

 

関連ツイート